今日も一日ゆるゆる更新

プードル親子のブログです。ゆるゆると更新していきます。

≫ EDIT

Vivi 9歳になりました。

9歳vivi

今年は、初めてオケーキ注文しちゃいましたよ。
いつも 青タイツの 重い愛情のこもったケーキでしたが
今年は、おいちいと有名な ケーキですよ。

可愛いケーキよりも おいちいが一番だろうと 奮発しました。
9歳vivi2
Viviちゃん。 おいちいだよ~ 
9歳vivi3
はぁ- もう、9歳か~
早いなぁ。 マイペースで KYな Viviちゃん
相変わらず いろいろ 不思議ちゃん な Viviちゃん。

これからも 楽しく 一緒に 過ごそうね~




| vivi | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月 青タイツ2回目の一人旅♪


滝好きな 青タイツ  9月に またまた マイルの有効期限が切れるということで
まだ行ったことない 滋賀県に ぜひ!と 一生懸命 あの手この手しましたが
飛行機 とれ-ず(´;ω;`)  

その時 マイルで まだ席が取れるのは、、、沖縄、東京、札幌 のみ。。。。

よし、いつか行くと決めてた 華厳の滝に 行くことにしました。
華厳の滝 いままでいこうとして いけなかった理由のひとつに
いろは坂 というものが ありまして
青タイツ、 めっぽう 車酔いが 激しいので、どうしようか。。。。。と思ってました。
今回 一人旅なんで、 酔ったらすぐに 休憩をしよう。と
レンタカーで 行くことにしましたよ。

羽田について、リムジンバスで宇都宮へ。宇都宮で一泊し
翌日、早朝から、華厳の滝 
2909.jpg
オ-マイガ-!一人旅ですが 歓声をあげ
よか滝や~と 大騒ぎ。
滝好き青タイツ 完璧な青空で 華厳の滝を 満喫してきました。
マイナスイオンを浴び-の 浴び-の。。。たくさん満喫したら 次は、、、
竜頭ノ滝 をみて、(こちら いい写真とれませんでしたのでUPなし)
29093.jpg
湯滝へと。 この滝も とっても近くで見れて 感動。
すっごくよか滝でした。
滝つぼで釣りしてる人が映ってます。よくみたら いますよ。
こちら 学校の遠足で大量に 中学生がいました。
しかし、あちこちに 熊注意の看板。。。
中学生がいっぱい来てるから ワイワイしてるから 熊 大丈夫だよねと
ソワソワしつつ、次の目的地に!出発。
次の目的地の前に 日光で 昼食と思いましたが
うそでしょ?ってくらいの渋滞で、どっこも駐車場も空いてなかったので
日光は スルーして となりの 茨城県まで 車を走らせました。

緊張してた いろは坂ですが、行はのんびり車線でマイペースに
帰りは大型バスの後ろだったので、わりかし、ゆっくり 運転で
結果、自分で運転だったため、緊張やらなんやらで 酔っぱらうことなく
往復できました♪ 滝で テンションアゲアゲだったのもよかったかな?

日光を通過してからは、のんびりした道をひたすらまっすぐ。
すると 茨城に入り すぐに、お目当ての
布引の滝に つきました。
華厳の滝にくらべ、静かな感じです。
無料駐車場があったので、 止めました。
へぇ~ 無料なんだとは思ったんですが、
無料の駐車場から、かなーり 歩いたところに
布引の滝の入り口がありました。
布引の滝の近くには有料の駐車場がありますし、お土産屋さんなんかも
なんか買ったら無料だよ~ ってな感じでした。
暑い中 ゴールがわからずに一人モクモクと歩いた青タイツ。
一気に 不機嫌になります。(笑)
しかも、滝入口から またこりゃ ってくらい坂道をあるかなきゃ行けません。
ブスーっとした顔で やっと滝とご対面。
29094.jpg
ぬぅ。。。。。。。。。。。水量が少ないなぁ。。。。
結構近くで見れますし、大きな滝なのですが
近いので 全体は見にくいし、とにかく、疲れてる(笑)ので、
早めに退散しました。
水量がすくないから 冬は凍るんだな~ 
きれいだろうなぁと思いましたが、この日は余裕なし
また、歩いて駐車場まで行き、いろんな道の駅に寄り道しつつ
宇都宮のお宿に帰りました。
滝ばっかりの旅。 一人だからできる わがままな旅でした。

あー楽しかったな。 今思えば、布引の滝も最高だ (笑)
那智の滝、、、華厳の滝、、、布引の滝 日本三大瀑布 制覇です♪
29095.jpg
お留守番 ありがとうね♪

| 旅行 | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所カフェで ランチ。

まだ、8月の事ですが。。。お付き合いお願いします♪
-----------------------------------------------------
くまもとから、ちぇり~ちゃん うららちゃんが トリミングに来ました。

待ち時間に 我が家すぐそばで、
ココア家の イブちゃん ご紹介がてら、ランチするとのことで
ちょいと ご一緒させてもらいました。

めちゃ近所なのに、一番最後に到着。
しかも、通り過ぎる。。。。。。Uターンして また
通り過ぎる。。。。(笑) 何やってんだかな
登場になりました。

お久しぶりです。ってなんですが ワイワイおしゃべり♪
この日は ロビロビ を 連れて行きました。
20170820.jpg
きちんと 床スティできるかな と思ってましたが、
こちらの看板犬ちゃん 登場から。。。。。。。。。。。。。。。
看板犬ちゃんが 動くたびに 大興奮ロビロビ。。。。。。。
動かなくても ずっと そちらをチェック、、、
あぁ 今日も汗だく 青タイツ。
ご一緒してくれた みなさま、お店の方 申し訳ございませんでした。
そして、一番 申し訳なかったのが 看板犬ちゃん。
黒ラブ?2頭ちゃんだったんだけど すっごく おりこう。
ロビが ガウワンするので、 ちょっと 苦情を言ったら
すっごく おこられてました・・・・・・・・・・・・
ロビが悪いのに、ごめんね。。。
看板犬の宿命です。どんなわんこにも対応できるようにならないと だ
そうです。
さて、ランチなんですが 青タイツはタコライス を 注文しました。
みんなは、看板メニュー
201708201.jpg
すごい 大きなお肉 でしたよ。 ウマウマ♪だったそうです。
201708202.jpg


食べた後も、オーナーさんも 交えて おしゃべりに花が咲きました。
あっという間に ちぇうらちゃんのお迎え時間。
ロビロビは 最後まで 頑張ってましたので、
青タイツの汗が引くことは、なかったのですが、短くても楽しい時間でした

ちぇりんこさんご夫婦。 ココア家。 楽しい時間ありがとう~。

| ロビンソン | 09:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みの続き!

ワンズの写真を撮るつもりが、なかなか ボサコなので、
後回しにしてたら1ヵ月・・・

広告が でちゃったので、 青タイツのお話続き。
むりやり 続き

おされカフェで、 ゆうゆうと過ごしてたのですが、
おされ空間に、 団体さん来店。
9人ぐらいかなぁ? チビッコ大量放出。

おされ空間が とたんに 幼稚園 
甲高い泣き叫び声が 響いて、 雰囲気を味わえなくなったので
退散しました。 
まぁ、すでに 長時間いたのでね、文句はないです。
その後、オサレな ショップを覗いて
情報収集。
うきはの どら焼き 情報をもらったので、 寄ってみることにしました。
2908.jpg
まぁまぁ おいしかったです。
うきはを散策し、ひまわり畑に寄り道して帰りました。
この日はすっごく 暑い日でした。
翌日
ちぃくんママさんと ドライブ。
この日は ワンズは お留守番。
雨だったしネ、 この日は一転、、涼しい日でしたヨ。
福岡と佐賀の県境にある有名な
豆腐屋さんのガトーショコラ ウマウマ♪
30分 立たずに、 次のお店。
佐賀県で、結構 有名な ファミレス?
29081.jpg
ランチセットにパフェがついてくるお店。
パフェだけで、1000円近いのに
ランチセット 1500円くらいだったかな?にパフェがくる。
甘いの食べた後でも、パフェつけちゃうよね~
しかし、さすがに、、、、パフェ 食べれなかった。泣
こういう時は、あっさり系の パフェを頼まなきゃ、、、
つい がっつり もったり系頼んじゃう。 ミステイク。

うぇっぷうぇっぷなりながら、
おいしいチーズタルト買いに行きます。(笑)
29082.jpg
なぜか、福岡にない、佐賀と大分(mini)に出店してる
パブロさん。 めちゃおいしかった。
あっという間に食べちゃったよ。

また、佐賀や大分に行くときは 購入しよう~

セデブ倶楽部のちぃくんママさんとおでかけすると
あまーい時間が過ごせます。
桃ママさんだと お米率あがりますからね(笑)
短いお盆休みでしたが、あっちゃこっちゃおでかけ
してました。

≫ Read More

| 青タイツ | 09:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おされなカフェに 行ってきたよ

お盆休みのお話~。

暑いから、川遊びしようと、アラフォーが はしゃいで 
家から半身、水着で(青タイツだけ)出発しました。

でて、3分 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、渋滞にはまりました。
どした?なぜ? 
驚きです。 川に到着予定時間が どんどん遅くなります。
あっという間に 予定変更。
近場で 何か ないかなぁ? ということで
目に入ったパン屋に 入り、青タイツ お着換え・・・・・・・・(笑)
パン食べながら 検索すると おされなカフェ 発見!

渋滞でお腹が 腹ペコだった友人は パンを3個食べましたが
青タイツは 2個にしました。 で、おされカフェ ナビに入れると
3分。。。。。 
ちゃんと 迷って 10分で到着。
絶対わからない 建物の2階で 絶対わからない
ちいさーーい看板で お出迎えしてくれました。
29bon.jpg
これだよ。 看板。 小さいでしょ。
錆びてる雰囲気も おされでしょ。
29bon2.jpg
upしてもね、、、、、 小さいでしょ。 フフフ おされでしょ。 
入口もね、、、
29bon3.jpg
小さいでしょ。急な狭い階段を上ると
29bon4.jpg
むき出しの電球。 おされでしょ。 雰囲気あるでしょ。 
ちかづいてみます。
29bon5.jpg
おされです。 
29bon6.jpg
はい!中はこんな感じ。 いい音楽が流れて おされなのです。
すべてが おされなのです。
 29bon7.jpg
まったりするのです。
青タイツは、 先ほど パンを2個食べました。
こちらのおすすめは、 カレープレート
頼みました。 友人は パン3個なので、コーヒーシェイクだか 
なんだか にしました。 
29bon8.jpg
はい!これ カレープレート・・・・・びっくりです。
思わず聞きました!カレーはどこですか?ってね。
このゴーヤのやつが カレーでしたよ。 いいですか?
カレーは自由なのです。 青タイツはカレー好きです。
自由って知ってたのに、ちょっと驚きましたよ。
脳が固いといつも上司に怒られてたのを 思い出しました。
おされな お料理をおされに食べながら 雰囲気を楽しみます。
ほんとうに 素敵空間で いつまでも いられるね~と
コーヒーを ちびちび のんで 居座ります。
29bon9.jpg
とっても 大好きなお店になりました。
次回来るときも パンを 2個食べてきて ちょうどいい
おされな 量の お料理でしたが、 雰囲気がとっても 気に入ったので
また 行きたいと思いました。

≫ Read More

| 青タイツ | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT