今日も一日ゆるゆる更新

プードル親子のブログです。ゆるゆると更新していきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年一発目から二連続♪

ランチを済ませた後、お仕事に帰って行ったグレース@ママさんを追って
グレース@サロンへ。
こちらで、ゲーム大会です。
はい、、、、、お仕事の邪魔ですよね・・・・
いつもご迷惑おかけしております・・・・


ちょっと時間がたちましたら、青タイツ以外の方も
なんか食べてもいいかもねって雰囲気になりましたので、
中華に 連れて行ってもらうことにしました。 イェーイ♪
もちろん、このようなことに 賛同してくれるのは ちぃくんママさんと桃ママさん
なんですけどね(笑)
念願かなって、桃ママさんご用達の 中華 「煌苑」 に行ってきました。
sakatoki6.jpg
とっても 人気のお店みたいです。
桃ママさん おすすめの皿うどん(左上)・・・・・・・・・注文せず、炭水化物セットを発注する青タイツ。
sakatoki5.jpg
左下の辛ラーメンとピリっとマーボー丼です。 
ちぃくんママさんは ビーフン。 どれもこれもおいしかったので、
ついつい 油淋鶏 追加。 アツアツでウマウマ♪ 
念願かなって 大満足 でした♪

最近は ゲームが一人でクリアできないので 月に何度か相手してもらってます(笑)
ただ、ゲームに夢中なので ワンズを連れていけないので ワンズブログ的にはね。。チーン。です。
なので、 昨年末 年賀状にと撮影いった けど 没だった写真を・・・・・
いと4
糸島の 夫婦岩 です。
ここに降りるときに 母が ウィルを抱っこしたままこけまして
もう大爆笑~ 
こけるというか 砂にウモルというか、危険はないこけ方だったんですが
こけるときに、 「コーーケーーーターーーー」と騒ぎながら こけたのです。

あぁ、青タイツ 母の遺伝子もらってんなぁー と 大爆笑させてもらいました。
いと2
お写真ボツの理由は お天気が悪かったのと ロビロビが 全然協力してくれない。
いと3
青タイツの母が大好きなロビロビは 少しも母から離れたくない。
ましてや いろんな人に見られてるので 落ち着かない。
ってことで、 ロビばっか見てたら ウィルもどんどん 移動してるし・・・・
ずっと 動かないのは Viviちゃんだけでした。
この日は オヤツ持参してたんで、スーパーパーフェクトViviちゃんでした(笑)
集合写真 いつまでたっても 上手になんないな・・・・

| うまうま | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりの モラタメさん

先日より ずっと 気になってたのですが、躊躇していたモラタメさん
なのですが、 なんと! 200円オフになる キャンペンがあってたので
思い切って挑戦してみました。(条件あり。)
チキン
こちらです

なんと 12箱 届いちゃうんですよ~ ねー 躊躇するっしょ??

さて、なになに、 ブランドサイトを マジマジと 見て パッケージも見て
何度みても 簡単・・・・料理できない 青タイツでも 楽勝だよ~
ってことで 作ってみました。

鶏肉の 油 っぽいのを チョコチョコきって 出汁いれて 混ぜて
のせて ジャーで 炊くだけ~ ホホホホホホホ 楽勝でございますわよ。

チキン2
ほかほか~ 

えー 初めて作るくせに ふた箱入れて 5合 やっちゃいましたよ~
あと 10箱しかないわ キャ! なぜ 躊躇してたのか。。。。バカバカ。

お料理しない 青タイツ 脇が甘い・・・・・・・ お野菜とか スープとか 用意するの忘れたので
せっかく おいしく 紹介しなきゃなのに。。。。。。。。。

チキンに チキン 
チキン3
ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

ガーッリックっぽい スパイスで やさしぃ うまい しっかり 味がついてました。
おいしいね~と モリモリ食べる 
そこで、ハッと、、、、 ブランドサイトさんでみた レモン汁 を かけてみて
しょうが醤油も 合いますよ~ を 実行しなきゃと
モリモリ おかわり 2杯目 食べますよ~
チキン4
レモン汁も しょうが醤油も 合います合います。 ベリグです。

家族の みんなも 大絶賛。 何もつけなくてもおいしいんですが
しょうが醤油が 一番人気でした。

1杯は 何もつけず シンガポールを 思いながら食べ
2杯目は 日本人ダイスキ しょうが醤油で サラっと いっちゃいましょ~

ということで 簡単でおいしかったので、 コリャ 12箱 楽勝だなと ・・・・・
でも おいしいので 友人にも 分けてあげようと 思いました。

同じシリーズの 他の種類も おいしそうだなぁ~ 
近くのスーパー 覗いてみよう~ っと。
モラタメさん タメさせてくれて ありがとうございます♪
 

| うまうま | 15:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筑後船小屋のスープカレー

青タイツ スープカレーダイスキなんで、あちこち行ってます。

理想は 札幌の ベンベラさん。 東京の シャンティさん。

しかし、福岡では、 ちょっと違う風の スープカレー屋さんばかり

まぁ それでも おいしいから いいんだけどね♪でもできれば 好みの味探したいよね~

だから、スープカレーの 新しい情報が 入ったら 食べに行っちゃうよ~

我が家から 1:30 かけて、 筑後船小屋の スープカレー ジャングルさんに
行ってきました。
うれしいことに こちら テラスあり♪
ワンコ OKですか?っていったら いいですよ~ ♪って。

ジャングル5
赤い矢印から 直接 テラスに 入ります。
ジャングル6
15時前だったので 数人しかいませんでした。

サラダバー ドリンク付きに したので テーブルいっぱいです♪
ジャングル7
ワンズも おりこうできました。

辛さの設定が びびって 中辛 に したのと テラスって事で 急激に カレーが 冷めてしまって
イマイチでした。

次回は 辛さ4ぐらいにして 熱々を 食べたいと思います。

このお店の前には 大きな 公園がありますので そちらに よって ランランさせました。
お風呂もある 川の駅です。
足湯もあったよ~。
ジャングル
疲れちゃうくらい 広い公園だったね~
ジャングル2
あったんだけど。。。ボツばっかりだったんだよ。
ジャングル3
な!!
ジャングル4
ドライブ がてら お散歩がてら またいってみたい
筑後船小屋 川の駅でした。

| うまうま | 08:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度めまして・・・初めまして・・・・

また 昨年のお話なんですが・・・・
我が家の近所の ペットOKカフェに ワンズなしで 
行ってきました・・・・・・・・・・・
ペットOKなのに お留守番な ワンズの 悲鳴を 聞きつつ
伺ったのは、 、、、

新人 看板犬ちゃん に 会うためー

キルゥ5

最初に 情報もらった時は まだ ちょっと おおきい パピーちゃんだったんですが
会いに行った時には おっきく なってました。 とっても ひとなつっこくて
ゴハン食べに行くから またね っていって 店内に 行った後・・・・・・・・・・
キルゥ3
こんな 顔で ちぇーって ふてね。。。 かわいい~ 

キルゥ4
まるで そういう カーペット みたいな 形で ふてくされてました~ かわいいいいいいったら ありゃしない。

先輩看板犬 ちゃんは。 ひととおり 挨拶すんだら、、、
キルゥ2
いびき かいて 寝てました。。。くふふ  やっぱり かわいい~。

キルゥ
こちら お料理が たくさん あった ハズなんですが。。。。 半年ぶりに くると
メニュー変わってて。。。 青タイツが 次食べろうと おもってた メニューが
なくなってました。

やはり たくさんの メニューを きりもりするの大変なのかな?
ちっさい 赤ちゃんを 育てながら キリモリされてるから。。。ちなみに
子供苦手な 青タイツでも こちらの おこちゃま かわいい~ って思うほど
愛嬌があります。 ぷよぷよの ほよほよで 笑顔が 爆発してます。

友人は抱っこさせてもらって なかなか 返さなかったです(笑)

お料理 増えてほしいなぁ。。。
あと 看板犬ちゃん(ブル) フリー は やめてほしいなぁ~
すっごく 愛嬌が あるので プリプリ おしりふりながら 寄ってきてくれるのよ~

近くに いると思うと、 駐車するのが 心配です。 大丈夫なんだろうけどね~
心配性の 青タイツです

せっかくのご近所 また 行きたいです~ 

| うまうま | 09:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のBBQ~

ピーチッペさん 一家が 福岡である 肉フェスに 行きませんかと お誘いし、
桃ママさん ちぃ君ママさん らんらんさんが 参加するとのことでしたが、
青タイツは そういう 人が多いの 苦手だし、都会の人ごみに 3ワン連れては
自信が ないので、不参加のつもりでしたが、
肉フェスの 肉の値段と量と 人ごみをニュースで見た メンバーから。。。。
自分たちで肉フェスしたほうがいいんじゃない?という 意見がでたみたいで、
急きょ 青タイツの町内のキャンプ場にて セデブ肉フェスが 行われました。

青タイツの 町ですからね。 参加しましたよ。 人ごみもないですよ。
自然あるれる お山です。
今回も ちゃんお~さんの完璧なる キャンプグッズで 素晴らしいセットが組み立てられ
火おこしから ヤキヤキまで やってもらい。
つぎつぎに 飢えた おば 女子たちに ふるまってくれました。
bbq秋

どうよー お肉 大きいでしょ~ だまってるわけないですよねぇ~参加ワンコも ウキウキですよ。
bbq秋2
おいしいにおいに みんな ウキウキ~♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ・・・・・・・・・・・・・・・
bbq秋3
お肉 より カスカスな わんこ も いました。

そんな ランディ君も お芋さん もらえて クルクル~ ご機嫌
ワンズも 人も お腹いっぱい 快適 な セットで 自然を 感じ
幸せ~な 1日でした♪

お肉 あんまり食べない ロビロビも おいしい~って 喜んで食べてました。
寒くなる前に もう一回 やりたいなぁ~。
って 何も手伝わない 青タイツが 発言しましたよ。

みなさま いつも ありがとうございます♪

| うまうま | 14:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT