今日も一日ゆるゆる更新

プードル親子のブログです。ゆるゆると更新していきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルピシアグランマルシェ in福岡 に行ってきました。

ワンズは、お留守番です。
久しぶりに しっかりと 雨が降った 土曜日に 友人を
誘って、ルピシアグランマルシェに 行ってきました。
なにやら、駐車場も入場料も無料で、 試飲し放題で、
格安販売!!とのこと。 

予約したら プレゼントももらえるってさ。最高じゃん。
と行ってきました。
ルピシあ
かわいい ルピシア号や、入口看板など あったんだけど、
撮り忘れ。 
このイベントは、 緑茶、紅茶、麦茶 他いろいろ
飲み放題 小さいカップに入れて どんどこどんどこ 飲みまくれます。
が、、、、、、、、、、、
青タイツ、 早い時点でもう、 飲めないということで、
テイステイング 量に 切り替えまして、(当たり前)
スプーン一杯分ぐらいずつ 試飲してきました。
一番おいしかったのは、一番高かった・・・・・・というわけで、
お持ち帰りは、おみやげ、に キッシュに マカロンに、お菓子に、お菓子に
お菓子に、、、、、、、、、、、おう お菓子ばっかり!
全国のお茶請けに合うお菓子も売ってたのよー
お茶の持ち帰りはナッシングでしたが、
お茶もお菓子も 割引価格での販売で ウホウホ♪
めったにチャレンジしないお茶との出会いもあったし
楽しいイベントでした♪
2ルピシあ
イートインコーナー も ワンコインですが、めちゃうま♪でしたよ。

次回開催時も 参加したいと思いました。

いつもの散歩の風景
2ルピシあ4
Viviとロビはつないで、お散歩
ボールがないと青タイツからあまり離れなかったワンズですが
最近は、クンクン活動をするようになりましたが
青タイツ命の黒っこは
2ルピシあ3
つねに 青タイツを監視しつつ クンクン活動しております。
もちろん、青タイツの監視のほうが、厳しいですけどね!

この後、どこからか、ウィルスをもらってきたロビロビ
お顔に大きなイボができておりました。
病院に行ったらたぶん 悪性じゃないので
大きくなったりワンが気にするようだったらまた連れてきてくださいとのこと。。。。

いいのかしら???
ネットで ググったら、確かに 一か月ぐらいで自然になくなったと書いてる人も
いたけど。。。。。。とりあえず、様子を見続けよう。。。

| おでかけ 福岡 | 16:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年一発目!


2017年 ちぃくんままさんとお約束をしていたのですが
気づくと、セデブの昼食会に参加してました。
ご参加のみなさん。突然現れて申し訳ございません。基本 食にずぅずぅしぃのです。
それが2017年 初のみなさんとのご対面。
行はランラン号。帰りはちぃくんまま号と乗り継いで
ちょっと遠くまでランチしてきました。
sakatoki2.jpg
パスタにサラダにスープにパン。
別料金でコーヒーとデザート。
sakatoki3.jpg
デザートカスタード苦手なんです。 なしにしてください。とわがまま
希望はアイス乗せでしたが、生クリームをサービスしてくれました。
どれもこれも お上品な ボリュームでなんだか
セデブ活動 一発目としては、物足りない青タイツです。。。。。
(決して少なくはないのですよ!基準がおかしいのです)
おしゃべりしてたら さらにサービスいただきました。
sakatoki4.jpg
すっごく おいしかった。 こんな黒豆の食べ方あるんですね~✨
マスターも店員さんも、お話すると素敵な笑顔で、よいお店でした。
暖かくなったらまた 行きたいな♪
で、帰りのちぃくんまま号で おなかすいてないけど物足りない青タイツは
桃ママさんご用達の中華料理屋に行きたいといいます。
もちろん、却下ですよ。みなさんは 満足されてますからね。
小腹すいてても中華って、、、、、ね。
でも、ぶつくさ言ってて 正解。ニヒ。
その日の夜ご飯は、桃ママさんご用達の中華に 行ってきました♪
つづく。

| おでかけ 福岡 | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー in九州


ひさしぶりに ワンズを 連れて おでかけしてきました。

腰痛のせいで すっかり おでかけ しなくなった青タイツ、、、
最近は リハビリかねて 結構 お出かけしてます。 お薬を しっかり持ってね

今回は 母と おでかけなので 3ワン連れて おでかけ してきました。
やはり 二人いると 安心感が 違いますね。

北九州の 新門司と いうところである ドッグショーなのですが
せっかく北九州だから 前からチェックしてた パン屋さん と カレー屋さんに行ってから
ドッグショーへ。。。。13時ぐらいの到着になりました。
この時間だったからかな?スムーズに、駐車場に 入れれました。
駐車場は 3日間通しても、 1000円 一日でも 1000円です。
(入場料 一人分込 母といったのでこの日は
1500円 払いました。(自分メモ))

最終日の お昼過ぎってことで なんとなく、 おわりかけな雰囲気でした。
ドッグショーの お楽しみ お得に買える グッズたち のテントも 思ったより少なく感じました。
東京行っちゃったからかなぁ 東京の売り場に比べたら、
そりゃぁ  物足りなく感じちゃうよねぇ・・・・ニヒ

ぐるっと 一回りすると お久しぶりの シルバープー葵ちゃん に 
お会いしました。相変わらず美しい 親子 でした♪
そして、 ちぃくんママさん 娘ちゃん ちぃくんにも会いました♪

ひさしぶりに ショーに 来た理由は グレース@ママさんを 見ること。
私は てっきり グレース@ママさんが 審判してると思ってたので
その 応援というか 見学に 行ったのですが、、、、
今回は 裏方さん でした。
zsyo.jpg
上の写真の テントの右のほうに グレース@ママさん います
わからないように 撮りましたが、ほんとに わからなくて がっかり(笑)。。。。
zsyo2.jpg
ショーでしか 見れない きれいなワンズ に ぽぉ~っと なりながら
1時間ぐらい 過ごしました。
この 公園の 裏は 海になってるから そっちを 散歩しようと思ってましたが
リードを 1本しか もってなかったので、、、、 慌てて お安い リードを 二本購入して
zsyo4.jpg
記念撮影・・・・が
 ひさしぶりの おでかけで ワンズの 落ち着きのないこと。 テントを 写したかったので
光が足りず わからん お写真に なりました。残念・・・・
さて、せっかく リードを 購入したのに、 久しぶりの 外出で 疲れた青タイツ。
& 母 もう、海諦めて 帰ろうと いうことになりました。
カメラに 2ワン ぶら下げて ウロウロしてましたからね。
帰りは 以前いった うどん屋さん によって帰りました。
zsyo5.jpg
トッピングは セルフサービスなので、 ネギと ワカメモリモリ。
ウマウマでした~。
長時間運転 と 短い 散策 心配してた 腰痛でしたが お薬のおかげで 少ししか 痛くなかったです。
この調子で どんどん おでかけ しちゃうよていです。
次は ドコダー

しかし、翌日 お仕事では 足がびりびり痛かった。。。
やっぱ 気持ちの問題かな?楽しいと 痛くない???
怖がらずに おでかけするぞ! 

| おでかけ 福岡 | 13:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月の お話

20年ぶり くらいに ベイサイドプレイス博多に 行ってきました。
ん~ 年齢が わかっちゃうけど、、、、 
免許取りたての頃 ヤングの間での ドライブスポットだった ベイサイドに 行って
水槽 みてた 記憶が あるけど 他の記憶なし。
それ以来の ベイサイド。 
カレーピクニックの イベントが あるとのことで、 カレー部 MSK部の 活動として
行ってきました。
カレピベ
前売り 1000円で  3杯 食べれます。 あとで 気づきましたが カレー以外にも チケット使えたみたいです。
福岡の有名なお店 の カレーを すこしずつ 味見して 好きな味を 探せる イベント

ウキウキしていきましたが、、、、 暑かった~。
購入して 食べるようの 席が 空いてないので 少し離れた 日陰で 食べました。
おいしい店と おいしくない店、 イベント力入れてるお店と そうじゃないお店の 差が よくわかりました。

友人と 食べあいっこして 6種類のカレーを味わうことができました。 お気に入りのお店は 2店舗でした。
そのあと ベイサイドを ウロウロ。
ひさしぶりに来たら 楽しかった。。。。。 なかなか 面白い ベイサイドでした。

カレーで おなか一杯になったら 移動して、、、 
ふくろうカフェに 行きました。
2カレピベ
めちゃんこ かわいい。。。。 
頭にのせたり 肩に のせたり 腕に のせたり できます。
種類も たっくさん いました。
手のひらサイズに 大型に みんな いい子 で とっても 有意義な 時間でした。

青タイツ いっぱい 写真撮ったんですが 青タイツも ガンガン 写ってて 
また それが めちゃ いい写真 (笑) 。。。なんですが こちらでは 控えさせていただきます(笑)

ちなみに 青タイツ 頭に うんこ されました。。。。。 そういう 注意は 受けてましたので

覚悟してましたが ちょっぴり 落ち込みました。でも 店員さんに 臭くないほうのうんこだからと
よかったですね と いわれ、 笑っちゃって また テンション 上がりました。

臭くないほうの うんこ・・・・(笑) ほんとに 臭いうんこは、臭いらしい ですよ。

楽しい時間は あっという間。 

カレーで おなか一杯だったのに 
カレピベ4
こちらの お店で 味噌らーめんと 半チャーハン 行っちゃいました~
カレピベ3
半チャーハンが 大人気の こちらのお店。しかし、 半チャーハンは 注文できません。
だれか 半チャーハンたのんだら、一つのチャーハンを 半分にするので、
ある意味 幻の 半チャーハンです。 ですが
来られた方 ほとんどが 半チャーハン 頼みますので、 時差は 起こりますが
たべれるようです。 (笑)
青タイツは 友人と 一緒だったので無事に頼めました。 おいしかったです。

お店を 出た後も このお店 おいしいよ と いろんな方が言いながら 歩いてましたよ。
有名なお店 です。 博多に来られたら 
とんこつ ラーメン ばかりじゃなく 味噌ラーメンも よかですよ~

炭水化物 万歳な 一日でした♪ 楽しかった♪

| おでかけ 福岡 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW の おでかけ・・・・ 今頃!

北九州の 河内藤園に 行ってきました。
2藤の花
世界で みるべき 〇〇の景色に ランクインされたそうで、 近頃すごい人気だろうです。
こちら なんと 個人の方が やっている 藤園だそうで、 大勢が来て、わーーって
なると やっぱ 根を踏んだり いろいろ お花に 悪いことがあったんですって。

なので、 今年より 前売り券を 買ってないと入れないという事 
青タイツ はやーーーーくに ゲット いつ 藤が 満開か、お天気はどうだとか
予想して G7が あってる 日に 行ってきました。 
恐れていた渋滞もなく すいすい 行くことに成功。

行く途中途中に 前売り券 持ってない人は ユーターンなどとの看板があり
持ってる持ってる と確認しながら むかいましたが
私たちの前の カップルは チケットもってないのに
その場で お金払って 入場してました・・・・・・・・・・ムムム。

こういうのに ワーワー いう事ないけど ムムム って思っちゃう小さい青タイツです。
でも 混んでたりしたら 断ってたでしょうね~
なにせ 朝いちばん まだ 8時だもん。 
帰る頃 それでも・・・・9時前だけど、、、、 大型バスが いっぱい 来てました。
3藤の花
すんごい キレイだけど 人が 多い~ 
4藤の花
大きな幹。。。こっから すごい 枝が ぐんぐんのびて お花を咲かせるんですね~
5藤の花
違うお花も 咲いてました~ 
早朝に 家を でて、 1時間弱 藤の花を 見て
藤の花
うどん 食べて、 買い物して 帰りました。

GW だったけど、 間の平日 ってことで 想像より スイスイと 進みました。
キレイだった~。
 

| おでかけ 福岡 | 13:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT