今日も一日ゆるゆる更新

プードル親子のブログです。ゆるゆると更新していきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏だから!イメージチェンジ!

2か月ぶりに ワンズのトリミングに 行ってきました。
いや、2か月以上です・・・・ もうもうもう、だれの顔も見えないくらい
ボサボサワンズ。 毛玉君。 通りすがりの男の子に
目がない犬ガいるーって言われて 冷たく
目はあるよ 毛が伸びて、見えないだけ!
っていったり 言ってたり。。。。。。(大人げない)

今、お世話になってるショップはなかなか人気店になりまして
ましては、3頭同時なので、なかなか予約が取れません。
予約してから、予約日までがもう、待ち長い、、、
早くカットしてほしい~って で、 
あまりにも ボサボサ期間が長かったのと、夏だしサッパリ バッサリ
やってもらいました。
まずは、Viviちゃん。
08152.jpg
ボディ 3みり。 あとは、変更なし。 いつも通り、小さめのアフロにしてもらいました。

さて、 続きましては ウィルくん
08153.jpg
移動してくれないから 半分 目が映らないけど
トサカカットにしてもらいました。
毛が立たないタイプなので、短い期間限定でしょうが、
似合う♪ かわいい♪ 耳のボンバー加減が あれですが、大好評でした。
毛量がすくないので、いつも長めの、ウィルでしたが、今回
初めて3みりにしてみました。昔に比べてずいぶん毛がしっかりしてきました。
(もうすぐ6歳まだまだ成長中)
最後に、 ロビロビ、、、、、、
大きな アフロが自慢の ロビロビ。
フワフワ頭の ロビロビは 本当に 気に行ってたんですが、
涙がおおいので顔が すぐ茶色くなっちゃうの。なのでちょっと
イメチェン。

08154.jpg
耳ペロの ショートカットに、 体も 3ミリ。
すっごく かわいいんですが
体と 頭の大きさのバランスが 悪い(笑)
そして、 耳ペロ に ロビロビが 拒否反応------イヤン。
ずっと 耳が ピクピクしてて、ブルブルしてる。
風が吹くと 耳が ヒラヒラして 気になるみたい。。。
早く慣れてほしいな。

かわいいんですが、この髪型 次回は ないみたいです。
しかし、あなた、ほんとに ロビロビですか?
08155.jpg
ロビロビですよ。 ガブしましょうか?

≫ Read More


| ペット | 15:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白大白小黒大黒小

またまた、別日にレッスン見学に行ってきました。
しかし、この日は 我が家の黒っこを 連れて行ったので
まぁ。。。。騒がしい。。。。

先生も ちょっと、おまえら~って 言いますが
我が家の黒っこ。。。。完全に忘れてる。。。。
正直 マイペースな黒っこコンビなんで、しょうがないですが
レッスン受けてる子たちがすっごく褒められてる横で
ワンワン、ガウガウな 我が家の黒っこ
なので、ちょっとお散歩に出ることにしました。
P4099014.jpg
ちぃくんと モフちゃんの シロッココンビ。
やっぱり先頭に行きたい 黒チビウィル・・・・
P4099013.jpg
隙間をつくでしゅ!!!
ダメダメ~ってな 青タイツの静止
P4099012.jpg
ずっと 文句言ってました。
しかし、モフちゃん お散歩上手~
ちぃくんママとちぃくんとモフちゃんの3並び。
乱れることなく モクモクと進んでました。
あ、途中でちぃくんママさんが 御飯系のお店を覗きすぎて、つまづいた
時は、大きく みだれてたけどね(笑)


この後、ちぃくんママさんと交代で パン屋さんへ行き
パンを大量ゲット。
その時、青タイツが 四頭連れて 待ってたら
小さい男の子が、、、、

白大、白小、黒大、黒小と 指差し確認して去っていきました。

うん。ほんとだね。 
なかなか 楽しいお散歩でした。

≫ Read More

| ペット | 16:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい 子犬ちゃん。

しつけ教室 見学。。の続きです。
見学しないで 留守番してただけだけどね。。。。

みんなが、しつけ教室から 帰ってきたら、諸事情のため、
リアン君は となりのお部屋に移動です。
いっぱい勉強して 帰ってきたみんなと なぜか ボール遊びタイムになりました。
リアン君残念。。。。。

mopp.jpg
この小さいトイプーちゃんは
グレース出身の 6か月のモフちゃん。めちゃめちゃ 小さい。
パピヨン3きょうだいの末っ子としてやってきたそうです。(4頭飼い)
面倒見のよい パピちゃんに甘やかされてそだってる モフちゃん。
おねぇちゃん相手だと ボールゲトできます。
得意げです。
しかし、ボール大好きっこは リアンくんだけじゃございませんよ。
この日は、小さい子にも 容赦せぬ ちぃくん がいました。
mopp4.jpg
奪われました・・・・・・
mopp6.jpg
ちぃくんママに投げてと持ってきたちぃくん。
こっそり 後ろで 待ち構える モフちゃん。
mopp3.jpg
怖いもの知らずのパピっこ ちぃくんから 奪おうと頑張ります。
mopp4.jpg
やっぱり 奪われました。。。。
mopp2.jpg
おかぁちゃんに 泣きつく モフちゃん。
この後 おねぇちゃん(パピちゃん)にも泣きついて 
mopp7.jpg
おねぇちゃん イケーって 
運動神経抜群の パピちゃんですが、犬のマナーしってるもんで、
極悪独特の雰囲気の持ち主 ちぃくんに 強くいけません。
mopp4.jpg
やっぱり 奪われました。
mopp5.jpg
楽しそうに ボール投げ遊びをする ちぃくんを
じーっと見る モフちゃん。
ワンコの世界は厳しかとよ!
mopp8.jpg
ちぃのボール とるとは、100億年はやかよ!ってな
ちぃくんの高笑いが聞こえるような、、、聞こえるような。。。。

甘やかされて そだった モフちゃん 
誰にでもフレンドリー。 
1.3キロぐらいだったかな?もう成長止まっただろうって。
チビッコちゃん。

あー 青タイツも パピちゃんほしくなっちゃったよ~
パピっ子の動き めちゃかわいいよね~
でも、うちの3ぷーが どんな教育するか 考えるとね。。。。
あまりにも かわいい モフちゃん に 会いたくて
次の レッスンも 見学にいきました (笑) 続く。

| ペット | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのレッスン見学

マサラキチん2

青タイツが うまくできなくて、中退した ワンズのレッスン。
中退した青タイツですが、見学に行ってきました。
また、やってみる?ってお話?いいぇ、見学だけです。
の、その前に、ずっと行きたかった カレー屋さんに。
マサラキチん
辛いのNGの ちぃくんママさんと 行ったので、 辛くないヨーグルトチキンカレーがあります。

とっても 好きな味のカレー屋さんでした。 また行くぞ!

で、 見学なんですが、この日はお散歩レッスン。
サロンOG
ちっちゃくてかわいい 白プーちゃん。パピヨンちゃん。
マルチーズちゃん。のレッスンです。

しかーーーし、
諸事情ありまして、青タイツ お留守番 (笑)
先生のワンコ リアン君と お留守番です。
とはいえ、よそのおうち。 基本 移動しない青タイツ。ソファに座ってますよ。
すると 愛情重めの リアンくん。
サロンOG2
ギューの チュッチュ 攻撃です。
愛情に 慣れてない青タイツ ちょっと迷惑。 (笑)
広いお部屋のソファの上で 二人で いちゃいちゃしてたら
ちょっと 音がしたらしく、リアン君 入口へ・・・・・・・そして 
気づいてしまいました。
サロンOG3
ボールの存在に・・・・・・・・・・・・

はい、歴史に残る ボールバカ リアンくんです。
おもしろエピソードはたくさん あります。
しつけが入ってるから よけい面白い(笑)
そちらは どうぞ 先生に聞いて下さい。 もうねぇ
運動能力あるわんちゃん。お留守番してる 青タイツは
ボールで 遊んでなにかあったら いけないので、
そそくさと ボールを 隠します。
サロンOG4
ボールの下で 待つよね~
あっつい視線は 青タイツに  おねがいーーーーとってーーーーって。
ずっと こっから 動きませんでしたよ。
ほんと ボールバカ大好きなんだねぇ~
1時間ぐらいの お留守番でした、あっという間に 皆さんが帰ってきました。
サロンOG5
他のわんちゃん 来ても ボール。。。。 
かわいい かしこい リアンくんとの お留守番
楽しかったー。 

もう一回 見学に行ってるので 白プーちゃんの
紹介は また 次回~ かわいいよ。お楽しみに♪

| ペット | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記事にするの忘れてた!今更ですがありがとう

年末年始休みのお話~
ボケボケ写真連発ですが、UPしときます(笑)
---------------------------------------------
青タイツは 6連休でしたが、最初の2日間だけ
しか予定がなかったので、家に引きこもりするつもりでした。

腰痛のリハビリのためにお外に出たほうがいいんですが、、、
きっかけがないとね。。。って思ってたら

ココアのお散歩一緒する?ってお誘いうけまして、
おぅおぅおぅと 一緒散歩してきました。
年末0
↑張り切って参加するも、久しぶりの散歩にリードからまる青タイツ。
この後は、ピーチッペさんにウィルをお願いしました。

12/31、1/3、4 雨で一回お休みだったけど お休みの間
しっかりと お散歩させていただきました♪
毎日夕方になると 隣町まで車で行って、お散歩して帰ります。

初日、、、ココア家の散歩 すごいねぇ~ ハードねぇって言ったら
今日はショートコースよ と言われました。チーン
年末1
とにかく先頭を歩きたい ウィル。今日の相棒は
やたらデカイお尻・・・じゃなくて、早い! 必死に追い越そうと
頑張ってます。

その 2頭とピーチッペに 追いつこうと必死なのが 青タイツ。
速いよ・・・・ でも安心してください。
年末4
ココア ピタっと止まります。
そして、先頭競争に勝ったと思ったその時、 ハッ!とウィルウィルは 青タイツがいるか
確認します。
そして、甲高い声で、ちゃんねぇーーーって泣き叫ぶのです。
で、また先頭競争。。。鳴き声。。。の繰り返しです。   
年末
ココアのお散歩コースには 決まったお手紙ポイントと
お友達のおうちが ありますので、 必ず 挨拶をするのでね
ピタっと立ち止まるのです。
そのすきに ドスドスと 青タイツとVivi ロビコンビが 近づくのですよ。
あ、近づきすぎは厳禁! ロビ怪獣が ココアのお尻にガブするかもなので、、、、
年末2

しょっちゅうお散歩してたら、仲間意識が出てくれると
いいんだけどね~
年末3
↑知らない土地なのに、先頭を行く ウィルに 陰口をたたく ヴィヴィロビ

そうそう、今回のお散歩後、ロビロビ、足を大きく上げておしっこするようになりましたし、
たまに 砂を後ろ足でけるようになりました。
ココアの姿見てかなぁ~??ワイルドな男になりました。 たまに。。。ですけどね(笑)

青タイツのお正月は 寝正月じゃなくて
寝正月の散歩付 でした。
なにか 外に出るきっかけがあると 一日締まりますね!
昼夜逆転しない連休を過ごせました♪、、、、たぶん。

普段は1時間-1時間半の散歩をしてるココア家
しかも 朝と夕方と2回も!
(さらに、長い時は2時間以上らしい!)
ショートコースで また参加させてくださいね♪

| ペット | 11:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT