今日も一日ゆるゆる更新

プードル親子のブログです。ゆるゆると更新していきます。

≫ EDIT

白大白小黒大黒小

またまた、別日にレッスン見学に行ってきました。
しかし、この日は 我が家の黒っこを 連れて行ったので
まぁ。。。。騒がしい。。。。

先生も ちょっと、おまえら~って 言いますが
我が家の黒っこ。。。。完全に忘れてる。。。。
正直 マイペースな黒っこコンビなんで、しょうがないですが
レッスン受けてる子たちがすっごく褒められてる横で
ワンワン、ガウガウな 我が家の黒っこ
なので、ちょっとお散歩に出ることにしました。
P4099014.jpg
ちぃくんと モフちゃんの シロッココンビ。
やっぱり先頭に行きたい 黒チビウィル・・・・
P4099013.jpg
隙間をつくでしゅ!!!
ダメダメ~ってな 青タイツの静止
P4099012.jpg
ずっと 文句言ってました。
しかし、モフちゃん お散歩上手~
ちぃくんママとちぃくんとモフちゃんの3並び。
乱れることなく モクモクと進んでました。
あ、途中でちぃくんママさんが 御飯系のお店を覗きすぎて、つまづいた
時は、大きく みだれてたけどね(笑)


この後、ちぃくんママさんと交代で パン屋さんへ行き
パンを大量ゲット。
その時、青タイツが 四頭連れて 待ってたら
小さい男の子が、、、、

白大、白小、黒大、黒小と 指差し確認して去っていきました。

うん。ほんとだね。 
なかなか 楽しいお散歩でした。

≫ Read More

| ペット | 16:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい 子犬ちゃん。

しつけ教室 見学。。の続きです。
見学しないで 留守番してただけだけどね。。。。

みんなが、しつけ教室から 帰ってきたら、諸事情のため、
リアン君は となりのお部屋に移動です。
いっぱい勉強して 帰ってきたみんなと なぜか ボール遊びタイムになりました。
リアン君残念。。。。。

mopp.jpg
この小さいトイプーちゃんは
グレース出身の 6か月のモフちゃん。めちゃめちゃ 小さい。
パピヨン3きょうだいの末っ子としてやってきたそうです。(4頭飼い)
面倒見のよい パピちゃんに甘やかされてそだってる モフちゃん。
おねぇちゃん相手だと ボールゲトできます。
得意げです。
しかし、ボール大好きっこは リアンくんだけじゃございませんよ。
この日は、小さい子にも 容赦せぬ ちぃくん がいました。
mopp4.jpg
奪われました・・・・・・
mopp6.jpg
ちぃくんママに投げてと持ってきたちぃくん。
こっそり 後ろで 待ち構える モフちゃん。
mopp3.jpg
怖いもの知らずのパピっこ ちぃくんから 奪おうと頑張ります。
mopp4.jpg
やっぱり 奪われました。。。。
mopp2.jpg
おかぁちゃんに 泣きつく モフちゃん。
この後 おねぇちゃん(パピちゃん)にも泣きついて 
mopp7.jpg
おねぇちゃん イケーって 
運動神経抜群の パピちゃんですが、犬のマナーしってるもんで、
極悪独特の雰囲気の持ち主 ちぃくんに 強くいけません。
mopp4.jpg
やっぱり 奪われました。
mopp5.jpg
楽しそうに ボール投げ遊びをする ちぃくんを
じーっと見る モフちゃん。
ワンコの世界は厳しかとよ!
mopp8.jpg
ちぃのボール とるとは、100億年はやかよ!ってな
ちぃくんの高笑いが聞こえるような、、、聞こえるような。。。。

甘やかされて そだった モフちゃん 
誰にでもフレンドリー。 
1.3キロぐらいだったかな?もう成長止まっただろうって。
チビッコちゃん。

あー 青タイツも パピちゃんほしくなっちゃったよ~
パピっ子の動き めちゃかわいいよね~
でも、うちの3ぷーが どんな教育するか 考えるとね。。。。
あまりにも かわいい モフちゃん に 会いたくて
次の レッスンも 見学にいきました (笑) 続く。

| ペット | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのレッスン見学

マサラキチん2

青タイツが うまくできなくて、中退した ワンズのレッスン。
中退した青タイツですが、見学に行ってきました。
また、やってみる?ってお話?いいぇ、見学だけです。
の、その前に、ずっと行きたかった カレー屋さんに。
マサラキチん
辛いのNGの ちぃくんママさんと 行ったので、 辛くないヨーグルトチキンカレーがあります。

とっても 好きな味のカレー屋さんでした。 また行くぞ!

で、 見学なんですが、この日はお散歩レッスン。
サロンOG
ちっちゃくてかわいい 白プーちゃん。パピヨンちゃん。
マルチーズちゃん。のレッスンです。

しかーーーし、
諸事情ありまして、青タイツ お留守番 (笑)
先生のワンコ リアン君と お留守番です。
とはいえ、よそのおうち。 基本 移動しない青タイツ。ソファに座ってますよ。
すると 愛情重めの リアンくん。
サロンOG2
ギューの チュッチュ 攻撃です。
愛情に 慣れてない青タイツ ちょっと迷惑。 (笑)
広いお部屋のソファの上で 二人で いちゃいちゃしてたら
ちょっと 音がしたらしく、リアン君 入口へ・・・・・・・そして 
気づいてしまいました。
サロンOG3
ボールの存在に・・・・・・・・・・・・

はい、歴史に残る ボールバカ リアンくんです。
おもしろエピソードはたくさん あります。
しつけが入ってるから よけい面白い(笑)
そちらは どうぞ 先生に聞いて下さい。 もうねぇ
運動能力あるわんちゃん。お留守番してる 青タイツは
ボールで 遊んでなにかあったら いけないので、
そそくさと ボールを 隠します。
サロンOG4
ボールの下で 待つよね~
あっつい視線は 青タイツに  おねがいーーーーとってーーーーって。
ずっと こっから 動きませんでしたよ。
ほんと ボールバカ大好きなんだねぇ~
1時間ぐらいの お留守番でした、あっという間に 皆さんが帰ってきました。
サロンOG5
他のわんちゃん 来ても ボール。。。。 
かわいい かしこい リアンくんとの お留守番
楽しかったー。 

もう一回 見学に行ってるので 白プーちゃんの
紹介は また 次回~ かわいいよ。お楽しみに♪

| ペット | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/26土曜日

先日、ココア家に教えてもらった ハンバーグ屋さんに
再訪してきました。
4種類制覇が目標ですからね♪ 
今日は、おろしハンバーグ♪
彼岸桜3
ふわふわで おいしぃ~。
予約していきましたが、駐車場も満杯で、ちょっと焦りました。
14時すぎると お客さんが帰るので、14時過ぎがおすすめかも。
でも、15時までのお店なんだけどね(笑)
今回も大満足の ハンバーグ屋さんでした。残り二種類♪
またいくよ~♪
その帰り、近くの公園や神社をお散歩しました♪
わが町ながら、知らない情報おおくて、隣町のココア家に教えてもらったり
隣の市の友人に教えてもらってびっくり!
もう25年ぐらい住んでるんですけどね(笑)
彼岸桜
ソメイヨシノより先に満開をむかえた 彼岸桜。
あのおじさんと私 お互い あいつがいなければなぁ~とおもいながら
写真を撮ってました。(笑)
彼岸桜2
たくさんの人がお花見に来ててびっくりしました。
ちなみにこの公園も 初めて知りました(笑)

この日友人に教えてもらった お蕎麦屋さんにさっそく翌日行ってきました。
私は友人おすすめ、
一手間かけたフランス産鴨肉の温汁に冷蕎麦つけ麺の一品です!とお店もおすすめしている
鴨汁蕎麦にしましたよ。 甘くて柔らかくて香ばしい鴨汁でした。
彼岸桜6
隣の神社を参拝した人がいっぱいくるので、やっぱり満員御礼。
えび天も鴨汁も、お上品なおそばでした。こちらも人気があり、麺終了で閉店します。
お早い時間に来たほうがいいみたいです。
この週末はじっくりとわが町を楽しみました。
ワンズは ひさしぶりに ボール遊び。
彼岸桜5
しっかり握る手に萌え萌えです(笑)
彼岸桜4
ボールがあるときは、それぞれボールに夢中だから
近くにいてもケンカにならないのね(笑)
Viviさんは この日はボールな気分じゃなかったみたい。
いびきかいて寝てました(笑)

| うまうま | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪印メグミルク ヘルシーリセッタ ソフト

雪印メグミルク
ヘルシーリセッタ ソフト 9個!

タメしましたー。

春のパン祭り。 いえ 秋のパン祭りからずっと
我が家は パン祭りが続いております。
バッグもお皿もすぐもらえるよーってな感じにパンを食しております。

で、このタメさんを発見しましたので、
どうせ 食べるなら 少しでも健康にいいものを
お安く!お得に!←こっちメイン。 ということでポチしました。

食べた後、エネルギーになりやすい天然成分「中鎖脂肪酸」を含み、
体に脂肪がつきにくいのが特徴のファットスプレッドです。
体脂肪の気になる方や肥満気味の方におすすめしたい「特定保健用食品」です。

ということで、 気になる気になる~

減へ
写真とるので 生ハムがトッピングされました。
普段は いません。
右上は青汁です。 母が大量購入して 飲まないので青タイツが飲んでます。
おいしいですよ。もう残りわずかになりました。
主役が 光って写ってないですね~
減へ2
内容量は 140g なので、毎日食べるとすぐなくなります。
お味は 普通です。 
普段使ってるのと 替えても わかんないくらい。
それで 体にいいのなら いいですね~


よいものを タメできて よかったです。
ありがとうございます♪

| 未分類 | 16:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT